2009年4月7日火曜日

入学式

今日は入学式でした。
学校は新入生を迎える立場ですが、逆に考えれば新入生にとって学校の門をくぐり、高校生のスタートを切る日です。
新入生が多くの夢を見て、多くの夢を叶えられますように。

練習は今井の陸上競技場にて。
短距離は等々力先生が見ながら、FFCなどを入れて週末への刺激調整。忠地・内山の速い動きがこちらの思っている以上に良いです。こういう時には注意。怪我や体調不良に気をつけなければなりません。小板橋は動きがピリッとしない・・・接地が長く、腕振りが硬い。飯伊の疲れというより、練習のタメが不足しているのかもしれません。波多野は故障の状態から、走らせず。走ることが大好きな選手ですので、こういう故障時の過ごし方が苦手のように思います。だからこそ、思い切って走らせず。上原はこちらが言えば脚が動くのに言わないと動かないのが普段の生活(というより、見えない生活の何処か)にも出てるんじゃないかな、と思います。頑張れる選手なのです。・・・なのですが、何処が頑張りどころか本人も掴みきれてないのでしょう。それでも、中信総体まであと2ヶ月を切っていますからやるだけのことに挑戦しなければ何も変わりません。

明日は新入生を含んで練習を予定しています。

yamazaki