2009年5月31日日曜日

県総体を終えて

5月29日から31日にかけて長野県総体が行われました。
結果としては、キャプテンの内山心が400mで3位、400mHで5位に入賞し、北信越へとコマを進めることができました。北信越では、1つでも上のラウンドを狙っていきたいと思います。
内山は、スプリントと筋持久力に弱点が見られるので、コツコツと練習で積み上げていくことが必要。苦手なロング練習にも積極的に取り組んでいってほしいです。忠地は200mで準決勝進出を果たしましたが決勝進出はなりませんでした。春先までの調子だともっと上を狙えたと思いますが、練習不足でした。しかし、動き自体は理想に近づいて来ているので自信を持って取り組んでほしいと思います。1年生は、それぞれが初めての県大会で上位との実力の差を感じながらも得たものは大きかったと思います。小柳のマイルリレーの前半の突っ込み。必ずこの先に生きると思います。小椋の110mHは、光が見えます。まずは基礎体力とスプリントの向上。

3年生2人は県総体で敗退となってしまいましたが、これまでよく頑張ってきてくれました。
人数の少ない学年でしたが、それぞれが努力をしてきました。これからは、後輩のサポートをしつつ部を支えて欲しいと思います。
お疲れ様。