2009年1月24日土曜日

トレーニングジム「ZERO」

初めまして。短距離顧問の等々力です。

本校陸上競技部は創部3年目になり、私も陸上競技部の短距離顧問となり2年になります。短距離の生徒は現在2名と少ないですが、2人とも可能性に満ち溢れ期待のできる選手たちです。

さて、先日私の高校時代の先輩である丸山さんが経営している「トレーニングジムZERO」さんのところへ行ってきました。マシントレーニング以外にも、走りの動作を見ていただき、今後の指導におけるヒントをつかませていただきました。

丸山さんのご指導により、生徒たちも「姿勢」の大切さを学んだようです。この基本である「姿勢」をポイントにしてシーズン中の活躍につなげていきたいと思います。

丸山さんありがとうございました。トレーニングジム「ZERO」のHPはこちら

todoriki